テレビ東京の逆襲…今本当に面白い テレ東バラエティー3選をこっそり教えたい。

Hi!  How are you doing?

パンチパーマ38です!

 

カイロなしでは過ごせない毎日が続いてますね…。

私は今夜のM1グランプリ2020の開幕が楽しみでたまりません!

 

今回のブログはタイトルの通り、読者の皆さんにテレビ東京の面白いバラエティをこっそりご紹介したいと思います。

 

テレビ東京って皆さんどんなイメージなんでしょうかね?

私は地方局でありながら、朝日や日本、フジテレビなどに負けず劣らず、

いま最も熱いテレビ局だと思ってます!

 

というわけで本題のほうへ参りましょう。

Here we go!

 

『ゴッドタン』

f:id:panntipama38:20201220135837j:plain

 

 まずは土曜深夜1時45分から毎週放送中のバラエティー番組『ゴッドタン』です。

 

いやーお笑いファンの皆さん。

『知ってるわ!!』というツッコミが来てしまいそうで申し訳ない(笑)。

 

でもやっぱりテレ東バラエティーを語る上で欠かせない番組なのです。

 

なんといっても名物プロデューサーの佐久間宣行プロデューサーの存在が大きすぎる。

 テレ東の逆襲のカギはすべてこの人にあります。

 

『アメトーク』や『ロンドンハーツ』を手掛けるテレビ朝日の名物プロデューサー・加地倫三と並び評される佐久間P。

f:id:panntipama38:20201220135818j:plain

 

オドーリーや三四郎らの演者と並んで1人でオールナイトニッポンのパーソナリティを務めるなどお笑い通には言わずと知れ、

 

そうそうたるメンツの芸人から『佐久間Pのオファーは断れない』と恐れおののかれ、慕われている存在なのです。

 

平日深夜ということからもまあ予想はつくかもしれませんが超攻める(笑)。

コンプライアンス的にギリギリを攻め続ける最高に面白いバラエティです。

 

また芸人の素顔が出るのも面白いところ。

今週土曜は夜更かししてみては?

 

有吉ぃぃeeee!

f:id:panntipama38:20201220135843j:plain

 

毎週日曜夜10時から放送の『有吉ぃぃeeee!』。

 

翌日からの1週間に備えて早めに布団に入ってしまう人も多い時間なのではないかと思います。

あるいは日テレ『おしゃれイズム』とかですかね?

 

ただただ有吉弘行さん、タカアンドトシさん、アンガールズ田中さんらがゲームをするだけの番組ではあるのですがこれが面白い!

 

 f:id:panntipama38:20201220135840j:plain

 

演者全員がプライベートかのようなユルーイ雰囲気で番組が進行するのも1つの魅力。

 

この番組での有吉さんが一番楽しそうだなんて声もあります。

 

スタジオではなく、その日のゲストの著名人の自宅で収録が行われるのも見どころです。(テレ東の資金力のなさが故の方法なのでしょうか(笑)。)

 

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

 f:id:panntipama38:20201220135833j:plain

最後に毎週火曜深夜1時35分から放送中のトークバラエティー『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』です。

 

この番組は私がいま最も熱いと思っています!

 

2019年に2度特番として放送され、

2020年4月からレギュラー化。

 

なぜこんなにド深夜なのか…。

ゴールデン帯進出でもっともっと有名になる日も近いと思います。

 

オードリーがゲストと対談形式でゲストを深堀するトークバラエティで、

若林さん曰く『最もラジオに近いテレビ』なのだそう。

 

こちらのプロデューサーもなんと佐久間P。

もはやテレ東のドン的な感じでしょうか…(笑)。

 

f:id:panntipama38:20201220135838j:plain

 

なんというか…

この番組の魅力は言葉では伝えにくいところがあります。

2008年のM1グランプリから芸能界を生き抜いてきた2人のMC力が光り、しっかりとゲストを引き出す。

なんといっても佐久間Pとオードリーの最強タッグです。

 

ぜひ見てほしい番組です!

 

まとめ

気付い深夜番組だらけになっていましたね…(笑)。



今回紹介しなかった中でもメジャーなものからニッチなものまで個性豊かな面白いバラエティ番組が揃っているのがテレ東なんです。

 

  • 内村のツボる動画
  • カズレーザーの図図図
  • Youは何しに日本へ?
  • 一茂&良純の自由すぎるTV
  • 家、ついて行ってイイですか?

などなど…

 

これを機にお試しあれ!

 

ということでお疲れちゃん!

Have a nice day!!