漫画版の書籍も悪くないだろう【最新版・名作漫画版書籍三選】

Hi!  How are you doing?

 

パンチパーマ38です!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ぺこぱが改めて好きだなーと感じる今日この頃の私であります↓↓↓(笑)


シュウペイに気づかれないように添い寝してみた。

 

お題「#買って良かった2020 」ということでこれに沿って記事書くと何かいいことでもあるんですかね?知らんけど。(笑)

 

年末年始、「暇すぎて久しぶりに本読んだよー」という方も多いのではないでしょうか。

 

早速の本題でありますが1冊目はこの本!

 

 

 

あーーね。知っとるよという方も多いのでは?

 

オリラジ中田さんのYouTubeでも紹介されており、書店では中田さん推薦と大々的にポップがありました。↓↓↓


【バビロン大富豪の教え①】

 

その昔栄えたバビロニアを舞台とした寓話をベースにしてお金を稼げる人とお金を稼げない人、使われる人と使う人、貯蓄のできる人とできない人の違いを痛切に語る本です。

 

一番のいいところはかなり読みやすい!!

分厚さにビビるかもしれませんが漫画版にありがちな『漫画版をうたってるけど活字ばっかじゃねーか((怒』ということがほぼないです。

 

年末年始に何か読もうと適当に手に取った本でしたがかなりの名作です。

 

続いてこちら!

 

池上彰のまんがでわかる現代史 欧米

池上彰のまんがでわかる現代史 欧米

  • 作者:彰, 池上
  • 発売日: 2020/09/28
  • メディア: 単行本
 
池上彰のまんがでわかる現代史 東アジア

池上彰のまんがでわかる現代史 東アジア

  • 作者:彰, 池上
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 単行本
 

 

 

私が読ませていただいたのは青い方のみなのですが、赤い方もネット購入させていただいて楽しみに待っています!

 

かなり勉強になる一冊だと思います。

 

皆さんもはや5年前となってしまいましたが2016年、ドナルド・トランプ氏が大統領選に勝てたのってなぜだか語れますか?2021年元旦、イギリスがEUからの完全離脱を果たしましたがなぜ離脱案が持ち上がったのでしたっけ?

 

さすが池上彰さんというような語り口で分かりやすく、ハナタカになれる一冊です。

 

1点だけ文句を言うとすれば、漫画の中に出てくる池上さんが現実とはかけ離れて若すぎることですねwww

要チェックですw

 

 最後はこちら!

 

先ほどに続いて政治経済色が強めな一冊で苦手な方は申し訳ない!

 

でもとっつきにくい話題だからこそ漫画版はとっても有効です。

 

世界で起きていることを知るのはどんな職種にとっても大切なことです。

 

こちらは少し難点として漫画と活字が1:1くらいで割りと活字多めですので、読書習慣があまりない方は2番目を是非!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?漫画版書籍ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

【番外・管理人の最近おすすめの曲】

秋山黄色さんのこの曲!

だいぶ前にTHE FIRST TAKEにも出演され、ドラマ主題歌も決まっているこれから絶対来るアーティストでしょう!是非!!

 

Caffeine

Caffeine

  • 秋山黄色
  • ロック
  • ¥407

 

 

猿上がりシティーポップ

猿上がりシティーポップ

  • 秋山黄色
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ということでお疲れちゃん!

Have a nice day!!