ぺこぱの『M-1決勝出れなくてホッとした』発言に感動した話

 Hi!How are you doing?

 パンチ★パーマ38です!!

 

 

 私、ブログの中でも何度も言及している通りお笑い大好き人間でございます。

ちなみに今年のM-1グランプリ見てなかったよーって方、是非この記事を↓↓↓(笑)。

 

tekumakuma48.hatenablog.com

 

中でも『ぺこぱチャンネル』は毎日視聴してまして。

夜の20時頃になると毎日更新されるんですよ~。

 

最近は仲の良さを売りの一つにしてる芸人さん多いですね。

なんでしょう、この安心感。

友達を見てるみたいな(笑)。

 

6分30秒くらいからの大道具さんのくだり面白い(笑)。


楽屋トーク 色んな芸人のモノマネ

 

 ほぼ一年前に発売された『ぺこぱ』の日めくりカレンダー、最近まだコンビニで売られてるのを見ましたね。ウチにもありますよ。

見ず知らずの人に元気を与えてくれる、それが仕事ってのがカッコイイ。

 

日めくり 毎日ぺこぱ ([実用品])

日めくり 毎日ぺこぱ ([実用品])

  • 作者:ぺこぱ
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: カレンダー
 

 

だいぶ話が逸れましたね。

皆さん『さんまのお笑い向上委員会』ご存じですかね??

土曜23時10分から放送されているゴリゴリのお笑いバラエティです。

委員長の明石家さんまさんを筆頭にこんなにもそうそうたるメンツの芸人が集まる番組はなかなかないっ!

 

今週の放送では昨年の『M-1グランプリ』についてトーク

王者のマヂカルラブリーやおいでやすこが、インディアンス、敗者復活敗退のぺこぱといった面々が集まり、爆笑の三十分間でしたね。

これぞTVショーだなって思います。

 

中川家・礼二さんが審査員の意気込みを聞かれた際、鬼滅の刃ネタで『審査の呼吸』と言いド滑りした話や、さんまさんのマヂカルラブリーは優勝して欲しくなかったという話など盛り沢山。

 

そんな中で話は敗者復活戦三位で敗退した「ぺこぱ」の話に。


ぺこぱ【敗者復活戦ネタ】〈出番順7〉M-1グランプリ2020

 

松陰寺さんがこんな発言をしたんですよね。

3位まで残ったんですけど、最後の投票で『インディアンス』に負けてダメで。ただ、僕ら実は敗者復活めっちゃスベって。知名度だけで3位まで残っちゃったんですよ

 

『もし、僕らが敗者復活で選ばれてたら絶対炎上してただろうなって思って。だから『インディアンス』ってなった時にちょっとだけホッとしたんですよ』

 

もうM-1から1か月ほどたって時効ですもんね。

複雑な思いだったんだろうなーって思いました。

 


ぺこぱm-1準決勝敗退直後!!

 

でも、こんだけ未だに第七世代としてもお笑い界をリードする存在で『売れた』にも関わらず冷静に自己分析できている姿勢。

めちゃくちゃ尊敬できるなーって思うんです。

 

↓↓↓お互いに天狗にならないように頑張ってるみたいですよね。


ぺこぱ松陰寺がすでに天狗?(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。)

 

やっぱりどうしても天狗になって面白くなくなったなって芸人さんって正直たくさんいると思います。M-1グランプリの前日にも夜11時まで特番に出てるような忙しい生活をしていたら多少天狗になるのって仕方ないことだとは思うんです。

 

でもぺこぱは違うって思いますね。売れる前のひたむきな姿勢を忘れてないってのがっカッコイイ。ここの差はかなり大きいんじゃないかなって素人目に見ても思うんです。

 

実際に今回の放送でもM-1決勝進出者の並びでシレっと「ぺこぱ」も並んで笑いを取る。テレビマンも「ぺこぱ」の変わらない姿勢を評価しているからこその出演だったと思います。

 

また、同番組の1月2日の新春生放送、見た方いますかね???

生放送の中でM-1グランプリ2020決勝進出のニューヨークがさんまさんに「生放送残りり五分しかないんだけど(一発芸等)なんかあるか?」と振られたとき、生放送でそこまで何も話していなかったニューヨークですが、二人で相談してその果てに「なにもありません」っていうボケ。まあウケてましたから良かったですけど。。。

 

「じゃあぺこぱは?」とさんまさんが振ると、ニューヨーク同様二人で相談し、

シュウペイ「(松陰寺の局部を手のチョキで)チョキーーン!!」

松陰寺「い~や、こんなものがあるから男は女を傷つけるんだ!!」

深夜12時ですからね、芸人さんも生放送にもかかわらず爆笑です。

TKO木下さんの出演など大荒れでしたが、生放送がそのままいい雰囲気で締まってましたね(笑)。

スゲーなーって。

そりゃ売れ続けるよなーって思いましたね。

 


のすけvs松井〜激闘〜

 

 

だいぶ話題逸れてましたけど(笑)、2021年「ぺこぱ」のさらなる活躍を期待したいなと思います。 

 

今週のお題ふるさと納税

 

というわけでお疲れちゃん!!

HAVE A NICE DAY!!!