素人なりにバズりやすい記事を予想してみた件~pv数ほぼ0からの脱出を策略する~

Hi!How are you doing?

 パンチ★パーマ38です!!

 

まあ悩んでいることがございます。。。。

記事のPV数が伸びないぃぃぃぃぃいい!!!!

 

どうすればバズるのでしょうか、、、

ブログって誰かに教わったりすることができないので本当に難しい世界ですよね。

 

私、高校時代を通して大変お世話になったスタディサプリ講師の伊藤賀一さんの妙に心に残ってる言葉がありまして。。。

↓↓↓この本のあとがきだったかな?

 

「読まれてない本は本じゃない!!!!」

ほぼ読まれてないブログを書き続けている私にグサッッって来るんですよ。

ダメージ100000位(笑)。

 

この状況から脱しないといけないということで、いわばド底辺ユーチューバーの私なりに考えてみました!

まあこんな需要のない記事書いてるからいけないんですけど(笑)。

 

最近のPV数はこんな感じ。

f:id:panntipama38:20210126193031p:plain

12月末あたりから何もわからないまま暗中模索で始めまして。。。
こんな感じです。。。

1・7にコミュニティの機能を知ってそこに入ったことでちょっと良い風が吹きかけたものの、、、

 

ド底辺。(笑)

 

お笑い、音楽くらいしか興味のある分野がないものでして。。。

まだ学生なんでそこら辺をね、うまく活かした感じにね、してはいきたいんですけど、、、

f:id:panntipama38:20210126193350p:plain

アクセス元ページはこんな感じ。

f:id:panntipama38:20210126193544p:plain

この線を引いた二つは結構マジで力入れて書いたんですけどね。

なかなか思いが伝わらないです。(笑)

 

tekumakuma48.hatenablog.com

tekumakuma48.hatenablog.com

正直めちゃくちゃ頑張ったと思うんだけどな。。。

 

最高で一日のPV数は10ですので参考になるかわかりませんが伸びているのは「お笑い系」。

f:id:panntipama38:20210126193549p:plain

お笑いのコミュニティに参加してるってのが大きい要因だと思います。

お笑い=バズるでは全くもってない気がします。

あとは自分が熱く語れる分野ってこともあって記事に熱が入りやすいのかな??

tekumakuma48.hatenablog.com

この記事を公開した翌日にPVが初めて二けたに乗りましたね。

チョット嬉しかったです。

ありがとうございます、スギちゃんさん。(笑)

 


ワイルドイリュージョンだぜぇ

 

めちゃくちゃ分析して明日からめちゃくちゃバズる記事を書いてやるぞって気で居たのですが、資料が足りな過ぎました。

 

でもネットとか見ていると100記事書くまではPV数なんて求めちゃダメ、ましてや収益化なんて絶対無理っていう意見が多数派なんですよね。

 

もうちょっと粘ってみようかなと思います。

スターだけが励みになってますので、ぜひお願いしますね。(笑)

メールでスターをくれた方は確認してますので。

ついでに読者登録もあわよくば。。。。

 

 

今週のお題ふるさと納税

ということお疲れちゃん!!

Have a nice day!!!