コロナ感染爆発はGO TOトラベル停止で意識低い系が都心回帰したせいだ【1・21雑記】

 

Hi!How are you doing??

 

パンチ★パーマです!!

 

暫くブログを放っておいたところ、富士急ハイランドの高飛車の如くアクセス数が急降下!!

ひたむきに頑張ろうと改めて考えさせられた今日この頃です(笑)。

 


GoToトラベル 「再開困難」 旅行代理店は先行き見通せず 2021.1.5放送

 

GO TOトラベル、もはや懐かしい限りです。

皆さんの周りにはいませんか?

あの人、コロナに対する意識低いよなって人。

 

タイトルで書いたと通りですが昨今のコロナ感染爆発、第三波は「GO TO トラベルキャンペーン」が一時停止されたことでそのような方が都心近辺を観光していることが原因ではないかなんて思ってしまうのです。

 

「GOTOないなら遠出で普通料金で宿泊するのはなんか損した感じするから近場で楽しもうか」みたいな。

 

近所のラーメン屋の今まで見たことないほどの行列の長さとかを見ると増々うんざりしますね。

 

 

「ワクチンとかできてきてるらしいから大丈夫かなーって。インフルと変わらない印象です。」

私はヘラヘラと街頭インタビューでこう答えた女子大生が忘れられないのです。

なぜそのようなことをテレビでいえてしまうのか不思議でたまらないし、実に腹立たしい思いである。

 

こうなってくると「自粛警察」も一定の役割があるような気がしてくる。

平気で出歩ける空気感。

マスメディアから垂れ流される甘ったれた空気感。

だいぶ前の記事でも言及したが出歩く者のインタビューが世論ではないことはマスメディアも考え直す必要があると思う。

 

tekumakuma48.hatenablog.com

 

私の知人には1/20から伊豆大島に行くって言ってた方がいますね。

別に悪いことだとは思いませんよ。

感染対策の経済との両立が大切なのは紛れもない事実です。

 

(GO TOトラベルの一時停止は2/7までに延長されていますから結局行けたのかは知ったこっちゃないですが。)

 

でもさ。

 やっぱり改めて医療がひっ迫した現状を考え直して「貴方がコロナに罹ったら大変なのは貴方だけじゃないんだよ」ということは心に置いておいて欲しいなって思います。

 

サイゼリア社長の「ふざけんな」発言からなにから、政府に苛立ちを隠せない方々が多くなっていますね。 

でも、政府の言い方が不透明であったからといって遊び散らかすのは違うし絶対に今じゃないです。

 

高い意識をもって行動する皆さんに明るい未来が訪れますように。

 


GoToトラベルで急転直下!年末年始は全国一斉停止へ【news23】

 

 

 

 

 

【番外・管理人の最近おすすめの1曲】

 このコーナーは需要があるのか???

今更疑問が湧いてきましたが(笑)

昨年五月ごろ、僕の個人的STAY HOMEのテーマソングとなっていた一曲です。

踊れ踊れ引きこもり!!!

踊れ引きこもり

踊れ引きこもり

  • provided courtesy of iTunes

 こちらの記事でも紹介しているのでどうぞ↓↓↓
tekumakuma48.hatenablog.com

 

 

 

ということでお疲れちゃん!

 

Have a nice day!!!

 鼻に隙間がないマスクのイラスト